10. キャミィ
10. キャミィ
対応バージョン : 2024.12.02 update
概要
楽しみたいポイント
- 使いやすい差し込みの
立ち強K
- 上からの選択肢を増やす
キャノンストライク
とフーリガンコンビネーション
- 演出が好みで運びの良い
SA1スピンドライブスマッシャー
方針
- 差し込みで削り、接近して弱攻撃ヒット時に
中スパイラルアロー
から起き攻め
後回し
- 差し返し
- 攻め継続目的の
キャノンストライク
リフトコンビネーション
→ジャンプ中P
→キャノンストライク
の威力使い分け- 弱・中・強で、画面位置による空振りの有無や起き攻め状況が違うので、当面は「強」で統一
注意事項
差し込み
立ち弱P
…発生4F, ヒット+5F, ガード-2Fしゃがみ中K
…発生8F, ヒット+1F, ガード-5F立ち中K
…発生8F, ヒット+3F, ガード-4F立ち強K
…発生11F, ヒット+2F, ガード-4F
(ヒット時)しゃがみ中P
→
しゃがみ中K
は、単発下段・ドライブインパクト返し・キャンセルドライブラッシュ等を狙う
置き
差し返し
切り返し
- (ガード時)
ドライブリバーサル
…発生20F, 完全無敵1~22F, ガード-6F - (起き上がり時)
ドライブリバーサル
…発生18F, 完全無敵1~20F, ガード-6F ODキャノンスパイク
…発生6F, 完全無敵1~7FSA1スピンドライブスマッシャー
…発生9F, 打撃・投げ無敵1~11FSA3デルタレッドアサルト
…発生9F, 完全無敵1~13FCAデルタレッドアサルト
…発生9F, 完全無敵1~13F
対空
- 【近距離】
リフトアッパー
…発生5F アサルトブレード
※要検討、不要そうキャノンスパイク
※弱 or 中、強版は相手の垂直ジャンプに届く
空対空
空投げ
…発生5F
対飛び道具
中アクセルスピンナックル
…発生24F, 飛び道具無敵6~20F強アクセルスピンナックル
…発生28F, 飛び道具無敵6~24FODアクセルスピンナックル
…発生25F, 飛び道具無敵3~24Fキャノンストライク
フーリガンコンビネーショ
…下半身飛び道具無敵7~40Fフーリガンコンビネーション(ホールド)
…下半身飛び道具無敵27~60FODフーリガンコンビネーション
…下半身飛び道具無敵7~40FSA3デルタレッドアサルト
…発生9F, 完全無敵1~13FCAデルタレッドアサルト
…発生9F, 完全無敵1~13F
連携
しゃがみ弱P
しゃがみ弱P
→立ち弱K
→
立ち弱P
立ち弱P
→立ち弱K
→参照
しゃがみ中P
- 【仕込み】
キャンセルドライブラッシュ
→しゃがみ弱P
→ - 【入れ込み】
立ち弱K
→(ヒット時)中スパイラルアロー(D+26)
→
- 【仕込み】
しゃがみ強P
- (ヒット時)
しゃがみ中P
→強スパイラルアロー(D+29F)
→ - (カウンター時)
立ち強P
→強スパイラルアロー(D+29F)
→ ※しゃがみ強P
持続当てのパーツ
- (ヒット時)
しゃがみ中K
キャノンストライク
- (ヒット時)
しゃがみ弱P
→ - (ガード時)
- (ヒット時)
ジャンプ弱K
しゃがみ弱K
→しゃがみ弱P
→立ち弱K
→参照
ジャンプ強K
パリィドライブラッシュ
- 【上段】
- 【中段】
- 【下段】
キャンセルドライブラッシュ
しゃがみ弱P
・立ち弱K
キャンセルドライブラッシュ
→しゃがみ弱P
リフトアッパー
→リフトコンビネーション
→ジャンプ中P
→キャノンストライク(D+30F)
→立ち強P
→
しゃがみ中P
ドライブインパクト
- 【インパクト成功 or 返し】
- 微歩き→
立ち中P
→リフトコンビネーション
→ジャンプ中P
→キャノンストライク(D+30F)
→ODキャノンストライク
→etc
- 微歩き→
- 【壁やられ】
立ち強P
→弱スパイラルアロー
→強キャノンスパイク
- 【スタン】
- 前歩き→
ジャンプ強K
→
- 前歩き→
対ドライブリバーサル
- 【ガード成功】
立ち中P
→スイングコンビネーション
→中スパイラルアロー(D+38F)
→
シミー
起き攻め
前投げ(D+17F)
- 【画面端】前歩き→
通常投げ(D+17F)
→
- 【画面端】前歩き→
後ろ投げ(D+14F)
- なし
ドライブリバーサル(D+23F)
しゃがみ強K(HKD+31F)
中スパイラルアロー(D+26F)
- 前ステップ(+8F)→
- 【重ね】
しゃがみ強P
→- (ヒット時)
しゃがみ中P
→強スパイラルアロー(D+29F)
→ - (ガード時+1F)
- (ヒット時)
- 【シミー】多めに後ろ下がり→しゃがみガード→
しゃがみ弱P
→しゃがみ中P
→強スパイラルアロー
→ 相手のしゃがみ中K
暴れにも対応
中スパイラルアロー(D+38F)
- 前ステップ→前ステップ(+2F)→
強スパイラルアロー(D+29F)
- 前ステップ(+11F)→
- 【重ね】
しゃがみ強P
(持続重ね)→立ち強P
→ - 【シミー】微下がり→しゃがみガード→
しゃがみ弱P
→しゃがみ中P
→強スパイラルアロー
→ 相手のしゃがみ中K
暴れにも対応
キャノンストライク(D+30F)
- 前ステップ(+12F)→
- 前歩き→
通常投げ(D+17F)
→ - TODO
- 前歩き→
- 前ステップ(+12F)→
SA1スピンドライブスマッシャー(D+10F)
SA2キラービースピン(HKD+12F)
SA2エアキラービースピン(D+XXF)
SA3デルタレッドアサルト(HKD+17F)
CAデルタレッドアサルト(HKD+22F)
技補足
- ガード硬直差が有利な技
しゃがみ強P
(+1F) ※ガードバックが大きく、投げ間合い外強アクセルスピンナックル
(+3F) ※ガードバックが大きく、投げ間合い外レイザーエッジスライサー
(2F)レイザーエッジスライサー(ホールド)
(2F)ODレイザーエッジスライサー
(+2F)キャノンストライク
(-6F~+3F) ※立ち状態の相手に弱版で-8FになったりもするODキャノンストライク
(-3F~+5F)
- 使い分け
- 【起き攻め】
スパイラルアロー
- 【ダメージ】【対空】
キャノンスパイク
※強ホールド版のみ【入れ替え】 - 【弾抜け】
アクセルスピンナックル
- 【接近】
キャノンストライク
- 【起き攻め】
対策
メモ
- コスチューム
- コスチューム1, カラー6
- コスチューム1, カラーEX1
- 使いづらそうな技
ディレイリーパー
- ガード-12Fで先端当てでも距離が離れず、相手の長い攻撃が確定しそう
- 発生9Fなので
しゃがみ弱P
から繋げると、リフトコンビネーション
より火力が出る
- その他
課題
- シミー後ろ歩きと後ろステップの2種を検討
- 連携の
キャノンストライク
記載 - パリィドライブラッシュ記載
- シミーの選択肢調査(後ろ下がりと後ろステップの2通り)
キャンセルドライブラッシュ
→しゃがみ弱P
→立ち強P
の後を整理し、連携に立ち強P
を新しく記載キャンセルドライブラッシュ
→しゃがみ強P
→の後を整理- インパクト返し後の
ODキャノンストライク
→の後を整理 - 入れ替えコンボの調査
- 起き攻めの整理(アローを厚めに、全体的に簡略化)
履歴
- 1日目 2023/06/20 Act 0 5勝/10戦 50.00% 6600LP 1
- 2日目 2023/07/09 Act 0 25勝/39戦 64.10% 9009LP 2
- 3日目 2023/08/20 Act 1 23勝/28戦 82.14% 13065LP 3
- 4日目 2023/10/24 Act 1 4
- 5日目 2024/01/19 Act 2 28勝/40戦 70.00% 14048LP 5
- 6日目 2024/02/10 Act 3 8勝/11戦 72.73% 14423LP 6
- 7日目 2024/03/05 Act 3 28勝/36戦 77.78% 15413LP 7
- 8日目 2024/04/20 Act 3 62勝/88戦 70.45% 16669LP 8
- 9日目 2024/12/02 Act 6 9
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