12. エドモンド本田
12. エドモンド本田
対応バージョン : 2024.12.02 update
概要
楽しみたいポイント
方針
大砲
のヒットが確定する状況を目指す- 静と動
後回し
- 差し返し
- ガイルのように下溜めから
立ち強K
→強スーパー百貫落とし
といった難易度が高くなる連携の使用用途を考える
注意事項
SA1発揮爆砕
ヒット後の状況は、相手と後ろの壁の距離で異なる(+17F~+38F程度)
差し込み
立ち中P
…発生10F, ヒット+6F, ガード+1F 📌しゃがみ強P…発生11F, ヒット+3F, ガード-3F
溜めを維持した状態で前進したい時に
払い蹴り
…発生14F, ヒット+1F, ガード-5F 📌先端を狙う単発の下段
OD鉄砲(1段目)
…発生9F, ヒット+3F, ガード+3F密着有利を狙いたい時に
スーパー百貫落とし
…発生F, ヒットF, ガードFスーパー頭突き
…発生F, ヒットF, ガードF
置き
差し返し
切り返し
- (ガード時)
ドライブリバーサル
…発生20F, 完全無敵1-22F, ガード-6F - (起き上がり時)
ドライブリバーサル
…発生18F, 完全無敵1-20F, ガード-6F ODスーパー頭突き(D+37F)
…発生9F, アーマー判定1回1-8F, アーマー判定1回9-34FSA1発揮爆砕
…発生7F, 打撃・投げ無敵1-11FSA2スーパー鬼無双(HKD+13F)
…発生12F, 完全無敵1-18F, 飛び道具無敵19-36FSA3千秋楽(HKD+11F)
…発生9F, 完全無敵1-11FCA千秋楽(HKD+34F)
…発生9F, 完全無敵1-11F
対空
- 【近距離】
強スーパー頭突き
…発生14F, 対空無敵6-16F - 【近距離・中距離】
ODスーパー百貫落とし
…発生6F, 対空無敵5-17F - 【中距離】
立ち強P
…発生8F
空対空
対飛び道具
猫だまし
…発生11F, 弾相殺判定11-15FODスーパー頭突き
…発生9F, アーマー判定1回1-8F, アーマー判定1回9-34F強スーパー百貫落とし
…発生11F ※持続ヒットさせるまでの時間から、先読みが必要になるか
連携
大砲
強スーパー百貫落とし
→前ステップ+4F 📌SA1発揮爆砕
SA2スーパー鬼無双
SA3千秋楽
パリィドライブラッシュ
→立ち強P
→(肩屋入り)強百裂張り手
→強スーパー頭突き(D+40F)
(肩屋入り)強百裂張り手
→強スーパー頭突き(D+40F)
SA1発揮爆砕
しゃがみ弱K
しゃがみ弱P
しゃがみ弱P
→(しゃがみ弱P
)→
しゃがみ中P
- (ヒット)
立ち中P
しゃがみ弱P
中スーパー頭突き(D+40F)
弱百裂張り手
- (ガード時)
しゃがみ中P
相手の暴れにパニッシュカウンター
- (ガード時)
キャンセルドライブラッシュ
→しゃがみ弱P
→
立ち強K
膝あたりに初段の攻撃判定があり、遠い場合はしゃがみ状態の相手に空振り
- (ヒット時)
相撲ステップ
→大砲
→
OD鉄砲(1段目)
ジャンプ強K
- (ヒット時)
立ち強K
→
- (ヒット時)
パリィドライブラッシュ
- 【上段】
- 【中段】
- 【下段】
キャンセルドライブラッシュ
立ち弱P
・しゃがみ弱P
・立ち中P
・しゃがみ中P
キャンセルドライブラッシュ
→しゃがみ弱P
- (ヒット時)
立ち強K(初段)
→相撲ステップ
→大砲
→ - (ガード時+3F)
- (ヒット時)
ドライブインパクト
対ドライブリバーサル
- 【ガード成功】
強大銀杏投げ
シミー
起き攻め
前投げ(D+17F)
後ろ投げ(D+24F)
ドライブリバーサル(D+23F)
しゃがみ強K(HKD+30F)
強スーパー百貫落とし(D+28F)
- 前ステップ(+9F)
中スーパー頭突き(D+40F)
強スーパー頭突き(D+40F)
一部の連携で発生する状況
強スーパー頭突き(D+42F)
SA1発揮爆砕(D+37F)
SA2スーパー鬼無双(HKD+13F)
SA3千秋楽(HKD+11F)
CA千秋楽(HKD+34F)
技補足
- ガード硬直差が有利な技
立ち中P
(+1F)OD 鉄砲(1段目)
(+3F)
- 使い分け
- 【連携締め】
中スーパー頭突き(D+40F)
- 【連携締め】
- その他
対策
メモ
- コスチューム
- コスチューム1, カラー8
- 使いづらそうな技
立ち強P
(発生F, ヒットF, ガードF)- フレーム的には間に合うが判定の都合上、ラッシュからの攻撃の後でも続かない
連ね張り手
(発生F, ヒットF, ガードF)- 調査1回目
弱百裂張り手
でキャンセルするにしても距離を間違えると反撃が痛い弱百裂張り手
でキャンセルしなくても-10Fと距離調整が難しい猫騙し
でキャンセルして-3Fにしたいものの、距離が遠いと空振りする
- 調査2回目
弱百裂張り手
で3〜4F持続でキャンセルした場合- 隙間0〜1Fの暴れ潰し
- インパクトを割って+4F、肩屋入り状態でなくても
しゃがみ弱P
が繋がる
- 発生1F〜持続2F目でキャンセルした場合
- 連続ガード
弱百裂張り手
が空振りする距離は-32Fと致命的な問題になるのでその場合はキャンセルしない
- 調査1回目
- その他
課題
- パリィドライブラッシュを記載
- 連ね張り手(+弱百裂張り手)の再整理
履歴
- 1日目 2023/06/22 Act 0 5勝/10戦 50.00% 8200LP 1
- 2日目 2023/07/10 Act 0 11勝/18戦 61.11% 9014LP 2
- 3日目 2023/08/25 Act 1 24勝/28戦 85.71% 13306LP 3
- 4日目 2023/10/24 Act 1 4
- 5日目 2024/01/23 Act 2 9勝/15戦 60.00% 13577LP 5
- 6日目 2024/02/12 Act 3 14勝/16戦 87.50% 14273LP 6
- 7日目 2024/03/09 Act 3 47勝/56戦 83.93% 15985LP 7
- 8日目 2024/04/21 Act 3 60勝/70戦 85.71% 16706LP 8
- 9日目 2024/12/05 Act 6 9
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